はじめに

はじめまして、当事務所代表の中﨑です。

今回は、『はじめに』ということで、当HPの本業通信で配信させていただく記事の方向性について共有させて頂きます。
(期待ギャップが生じないように)

 

HPとブログの使い分け

現在私は、当HPの本業通信と、ブログの2つのチャネルで情報発信をしています。

その使い分けには悩んだのですが、とりあえずは以下の方針でやってみようかなと考えています。

 

ブログでは、(主に)プライベートに関連することを発信してきます。

私の、好きなもの、好きなこと、おすすめの場所、おすすめの道具、自分の考え方等々を発信してきます。

それを読んで下さった皆様に、私という男の中身を少しでも知って頂ければいいなと思っています。

 

対して、当HPの本業通信では、(主に)仕事に関連することを書いていきます。

私がこれまで経験してきた業務(M&A、事業再生、事業性評価、監査、IPO、認定支援機関等)に関連するノウハウ、知識、情報、ExcelやPowerPointのtips、税務、セミナーや研修を受講した感想等々を発信していきます。

それを読んで下さった皆様に、私が扱っている業務の内容を知ってもらったり、例えば『そもそもM&Aってなんだ』などなどの疑問の解消に利用して頂ければいいなと思っています。

 

プライベートと本業、LifeとWork、なかなかこの線引きは難しいとは思いますが、このような方向性で(とりあえずは)運用してみようと思います。

 

HPとブログを分けた理由

たぶん私の性格の問題だと思います。

プライベートのことをめちゃくちゃ発信しているブログで、M&Aとか仕事のことも書いて、(暗に)営業しているの好きじゃないんですよね、私。

私みたいに独立して個人で仕事している人は、その人の個性で仕事をとっているといっても過言ではないので、仕事もプライベートも一緒なのは分かってはいるんですが、なんとなくそれを一緒に発信していくのは違和感を感じたので、このような方針となりました。

 

うまく運用できなかったら、すぐに方針変更します。

 

今後ともよろしくお願いいたします。